たっちゃん
 
全力で生きる。それが俺に残された道。。
 


2005年8月を表示

ラファエロはかなりエロかったらしい

明日は今日の日記。。
今日はなァ・・勉強してた だって受験生やもん

英語覚えてた
English
今日はいろんな覚え方を試そう!!
実施。
ドラゴン桜風に。いろんな方法で
まずは声だし!!
ひたすら声だして読む!!う~む いまいち

単語+日本語の順で20回書く。
ひたすら書く!!う~む 想像以上にだるい

文章と絡ませて読む 
時間かかる
他にも、「テクノ」にあわせてリズミカルに読むとか
その単語の内容を体で表現or絵で表現とか
無駄にやってました
人にはぜったいみられたくないわ


結局、赤いシートを屈指して覚えて
また確かめる時に筆記テストを行う
これの反復でいいんじゃないか?
っていう結論になりました 

勉強法って日々研究しなあかんわ
最近そのプチ研究にはまってたり
じゃ!



8月21日(日)23:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のできこと | 管理

雨激しいね

ハッピーバースデイ
ぜんぜん意味ない台詞でした。誕生日六月やし
今日は今日の日記。
今日はなァ・・勉強してた。だって受験生やもん

数時間経過
兄貴が帰宅
兄貴はゲームしてた。
俺の記録でゲームしてた。
「ウイ○ングイ●ブン」
後、2試合で今シーズン終われる!
めんどくさがりながらもやってた
散々愚痴言いながら。

やってた時
クーラーのリモコン落下
ゲーム機のコンセント部分に直撃
もちろん電源消えるわなァ
ノンセーブでやってただけにゼロ!
・・・・はははは
沈黙が走りましたね

兄「結局お前がつよならなあかんってことや」
 意味不明。。


その後、兄貴は台所へ 俺は勉強再開。

棚からボタモチ。の逆やね
よくある よくある
よくあるよ・・・たぶん

そんな一日でした



8月21日(日)23:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のできこと | 管理

占い

最近疲れてて・・・3日かけませんでした
ほんとお疲れです。
今日は今日の日記。
今日はなァ
朝から「動物占い」やってました
昨日早く寝たから
朝は速いんだな

動物占い
狼でした。
なんどやっても狼
エジプト神話占いやったら「猪」かな
MYペースやってさ、
自分はMYペースやのにいい加減な人は嫌いなんだと
嘘疲れたら絶対許さんけど
理由をちゃんと教えてくれたら許すかも・・
やってさ。
なんだそれ?
矛盾??
かわってる奴やなァ
あと、みんなのムードメーカーやって
和ましてくれる
なんか嬉しかった^^
恋愛の相性いい人、コアラとライオンだって
なんだそれ?
どんなタイプや!
ポッチャリ系か?威風堂々系か?
意味不明
ペガサスタイプも相性いいとか・・
上司とか、友達とか
ヒョウは駄目や
逆らわれへん・・らしい
そんな内容でした
軽くあたってるなァって思いマシタ
次は虫占いやァ!!!


↓↓↓
http://www.yopoo.com/uranai/doubutu/
「動物占い」



8月20日(土)07:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のできこと | 管理

ドラゴンアッシュのCDで・・涼んだ

今日は今日の日記。
今日はさぁ・・久しく女の子とメールしてん
あ、、山田さんは別ね。。
ほんと一ヶ月ぶり。
受信のトコがさぁ
男のメールばっかになって来たからさぁ
「花がない!!」
そう思って、メールしたわけ。。
そんなわけやから話題なんて何もない
「○○どうするぅ~?」
「△△さん行くからいいんちゃうの」
そんな会話。
すぐ切れちゃったよ。
俺、山田さんみたく強くないから
どんどん問題提示できない
俺、ハルみたいにフェロモン放ってないから
女の子とは喋っても、友達にはなれない
男子ばっかよってくるとです!
イジラレてるとです!
10人くらいは会う度にあだ名だけ呼んでくるし
30人くらいは本名言ってくれない!
俺、横田君みたいに女子に必要とはされんです
俺、ベッカムみたいに上手い冗談できんとです
ま、元気だったらいいか
いつも元気だったら良いか
ポジティブ最高
かわいい彼女ができたらいいなぁ~


上を向いて笑おう
大きく笑おう
大きく息を吸って
大きい空を見て
太陽に伝わるように笑おう
大きい笑顔で
最高の笑顔で



8月15日(月)00:32 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日々のできこと | 管理

何もしてないと何もできない

なんかな。今日は書くことないんよ
一日家にいたし。
大学のテストやってみたら成績悪かったぐらい
ほんま、なんもない人生ってのは
こういう日が一生続くこと何やろなぁ
そんな人生嫌だな。
ゲームと暴力と戦争・・
後になれば 何の意味も無い事なんだな
何も得れない 俺はなにやってたんだろ?
でもな。
人間ってのはやってしまうんやな
やらないと人間は繁栄するもん
滅ばないもん
この世のモノはすべて終わりがあるんやよ
無常観。
そんなことを考えちまうさびしい土曜でしたわ



8月13日(土)21:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のできこと | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後