たっちゃん
 
全力で生きる。それが俺に残された道。。
 


2006年9月6日を表示

電車に降り立った神

ちょっと聞いて奥さん!

昨日ね!電車の中でいたんですよ!!!!

あれねぇ、ほんとにいるんですねぇ。。

マナーの激悪い人!

東京だけやと思ってましたよ!!俺わぁ。


車輌全体に響き渡るほどの音漏れ

この俺様でも「ぶち切れ」ですよ!!!

相手に向かってガンッ!ってメンチきってやりましたよ!

心の中でねw

だって俺は「最近の日本人」だもの、、、勇気ないよぅ!

けっこう厳つい兄ちゃんだったもの!レゲェ系だったもの!

でもね、でもね!

俺だって僅かながら抵抗したさぁ~!猫並みの舌打ちとか・・・

みんなそうだよ!みんなそんなことしながら座ってんだよ!!


しまいに彼、携帯電話でこれまた大きい声で喋りだした!

お、俺は・・・・・・・・(怒)


彼の周りの人が意識して離れていく中

ひとりのおじ様がそいつの横すわって・・・・「マナー守れ」って!

な、なんてカッコいいんだ!!!

あなたはハーフか何かですか??

それともタイムトリップで来たお侍様ですか??

はっ!!もしや永久凍土から溶け出した原人さん???


もはや貴方は「今の日本人」じゃない!

俺にはそのオジサマが輝いて見えた・・・・そう、神だ!

電車の中に舞い降りた神だ!


こんな大人がまだいるんなら今の日本も捨てたもんじゃないね!


そうおもいました。。。    (終)



9月6日(水)13:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のできこと | 管理


(1/1ページ)