たっちゃん
 
全力で生きる。それが俺に残された道。。
 


日々のできこと
~説明~
日々くりかえす何気ない日常を綴ってみました。。

選択バトン

!究極の選択baton!

Q1、どっちが好き??
    ・ルーズソックス
    ・紺のハイソ

A,紺のハイソ
  つか、ルーズソックスが嫌いw

Q2、ドラえもんにもらうとしたら??
    ・どこでもドア
    ・タイムマシーン

A,タイムマシーン
   去年の入試前まで戻したい・・・

Q3、自分の息子がなるならどっちがイイ??
    ・剛毛胸毛のマッチョ
    ・アニメ大好きのヲタ

A,オタ
   マッチョって、、父さん負けちゃうよぉ><!!!
  
Q4、食べるならどっち??
    ・激甘坦々麺
    ・激辛アイスクリーム

A,激甘。
   甘党なんですよ。テヘッ(キモ)  

Q5、夜中で一人で行かなきゃいけないなら??
    ・墓地
    ・廃墟の病院

A,墓地。
   まだまし!うん、まだましや。。(><;;

Q6、恋人が自分と別れたがってる理由。どっちがイイ??
    ・他に好きな人が出来た
    ・初めからそんなに好きじゃなかった

A,他に好きな人ができた
   割り切れるヤンw 「俺も勝手にさせてもらう」って言ってやる!

Q7、住むならどっち??
    ・呪われてる大豪邸
    ・笑われてる小さな家

A,笑われてる小さな家。
   ワタシハ、コワイモノ…ダイキライ!

Q8、どっちに入る??
    ・紙がない汚い公衆トイレ
    ・紙はあるけどドアがない公衆トイレ

A,紙はあるけどドアがない公衆トイレ。
   ドアぐらい良いじゃんw
   紙がなくて、アレがアレにアーなったら一日ダークだぜww

Q9、生まれ変わるなら??
    ・ゴキブリ
    ・フンころがし

A,フンころがし
   ゴキブリみたいに体テカテカになりたくないです><!

Q10、どっちに乗る??
    ・ジェットコースターの速度で回る観覧車
    ・観覧車の速度で回るジェットコースター

A,観覧車の速度で回るジェットコースター。
   裏返しになった時とかおもろそうw
   鼻血でるってww

Q11、一生ひとつのものしか食べられないとしたら??
    ・梅干
    ・チョコレート

A,梅干
  チョコレート食べてたら絶対、早死にする・・・・・健康第一

Q12、目の前で見るならどっち??
    ・恋人が車にひかれる
    ・恋人が元カレ(元カノ)とえっちしてる

A,恋人が車にひかれる。
   「お前のことは一生忘れない!!!」って叫んであげる。
   エッチの方なら一瞬で忘れたるけどねww

Q13、どっちを選ぶ??
    ・好きな人に嫌われる
    ・嫌いな人と付き合う

A,好きな人に嫌われる
   どうせ告ったって、失敗したら引かれるのさ(涙)

Q14、最後に、このバトンをやってもらいたい人の名前を5人あげてください。

A,大和。あとこれを見てくれた貴方



9月21日(木)23:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のできこと | 管理

ホテル・ルアンダ

久々のブログであります。

原因は忙しさと要求不満にありまして・・。

さて、今回は映画の紹介です。

なんでって、おれの成績不振な話を書いても面白くないでしょ?


『ホテル・ルアンダ』

夜な夜なお母様と一緒に何気に見てしまいました。

内容はいたって簡単。

アフリカのルアンダでのフツ族とツチ族の内紛の中
約1000人の人をかくまい、助けたホテルオーナーの話。。

まず、ルアンダにはフツ族とツチ族があり、
ツチ族の方が政権を握っていたが、フツの反乱により政府が転覆。
これに御立腹になった政府方がフツ族虐殺を国民に煽りはじめます。

それに煽られツチ族の民兵がフツ族系の住民を虐殺しはじめ、
フツ系の住民は国連軍駐屯地のホテルに逃げ込みます。

が、事態は急変。
状況の悪化を見かねた国際諸国は国連軍は撤退を開始。
国連軍のいなくなったホテルに残されたのは1000人の難民・・・。


ホンマに考えさせられる映画でした。

暴徒化した住民の怖いことなんのって、バトロワと比になりません!
エスカレートしだしたツチ系住民は虐殺、略奪、レイプって・・
ナタで斬ったり、赤ちゃんの頭にぶっ放したりと・・・

もう警察、軍、住民、、全てが無秩序化。

ほんまにリアルで怖い。。実話やし。。

白人達がアフリカ人を見捨てて撤退するところも。。。恐ろしい。。


これは人事やろか?

ここ、アジアで無い話じゃないと思う。。

日本かって、仮に分けられた・・

関西所属人と関東所属人みたいに、つまらないことで分けられて

内紛が始まったら、、


全てがあの映画の全てが当てはまるんじゃない?

我々の親愛なアメリカ様は・・・はたして残ってくれる??

我々は高貴な白人でなく、黄色い猿ですよ??


人間は残忍ですよ。

虐殺する側も、見捨てる側も・・・。


考えさせられる映画『ホテル・ルアンダ』

最近、レンタルされ始めたところ。。

必見あれ。。。



9月18日(月)23:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のできこと | 管理

アクア

なんか、最近雨ふりじゃね???


9月10日(日)15:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のできこと | 管理

電車に降り立った神

ちょっと聞いて奥さん!

昨日ね!電車の中でいたんですよ!!!!

あれねぇ、ほんとにいるんですねぇ。。

マナーの激悪い人!

東京だけやと思ってましたよ!!俺わぁ。


車輌全体に響き渡るほどの音漏れ

この俺様でも「ぶち切れ」ですよ!!!

相手に向かってガンッ!ってメンチきってやりましたよ!

心の中でねw

だって俺は「最近の日本人」だもの、、、勇気ないよぅ!

けっこう厳つい兄ちゃんだったもの!レゲェ系だったもの!

でもね、でもね!

俺だって僅かながら抵抗したさぁ~!猫並みの舌打ちとか・・・

みんなそうだよ!みんなそんなことしながら座ってんだよ!!


しまいに彼、携帯電話でこれまた大きい声で喋りだした!

お、俺は・・・・・・・・(怒)


彼の周りの人が意識して離れていく中

ひとりのおじ様がそいつの横すわって・・・・「マナー守れ」って!

な、なんてカッコいいんだ!!!

あなたはハーフか何かですか??

それともタイムトリップで来たお侍様ですか??

はっ!!もしや永久凍土から溶け出した原人さん???


もはや貴方は「今の日本人」じゃない!

俺にはそのオジサマが輝いて見えた・・・・そう、神だ!

電車の中に舞い降りた神だ!


こんな大人がまだいるんなら今の日本も捨てたもんじゃないね!


そうおもいました。。。    (終)



9月6日(水)13:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のできこと | 管理

僕の夏休み

こにゃにゃちわ~~~。

キモ・・。


さて、本日は実に涼しい日です。


宿題は終わりましたか??

夏も最終日ってわけです・・・

みんな必死で宿題を終わらせてると思いマス。

僕ですか?僕は一年が宿題みたいなぁ~★


たくさんの思い出は残せましたか??

熱さ、冷たさ、涙、笑い、初めてのバイト・・・

いろいろ味わえたと思いマス。。

僕ですか?ひたすら紙と対面してたみたいなぁ~★


お前はどんな夏休みだ!ってきいてくれますか??

寒さ、焦り、いらだち、生活費の心配、嫉妬・・・

僕の夏やすみってこんな感じだと思いマス。

だいたい「休み」でもなかったみたいなぁ~★


夏を終えてどんな気持ちですか??

熱さも引いて、新学期になっていくわけですが・・・

みなさんは十分満喫したと思いマス。

僕ですか?負の感情しかないみたいなぁ~★



さて、ここである言葉を引用して

「欲にも負けず、風邪にもまけず、夏の暑さにもまけず・・」

ふむ。頑張っていこうと思いマス。

皆さんも頑張ってくださいみたいなぁ~★



8月31日(木)16:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のできこと | 管理


(4/44ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後