たっちゃん
 
全力で生きる。それが俺に残された道。。
 


2005年12月を表示

悲劇7連発

さてて。

今日の俺は悲劇続きなのさ♪

ここまで続くとなんかたのしい♪

と、いうわけで今日の俺は悲劇作家☆

まず、めちゃ朝寝坊(悲劇①)

チャリンコでのろのろ学校行ってたらチェーンはずれる(悲劇②)

そんときに片足吊っちゃうう(悲劇③)

さらに帰りにチャリンコパンクで学校からチャリンコもって走って帰る(悲劇④)

よろうと思ってた自転車屋は廃業(悲劇⑤)

さらに遠くの自転車屋で修理不可と宣告される(悲劇⑥)

帰ってきたら俺の所属国が潰れてるBYネットゲーム(悲劇⑦)


なんなんだ!!?なんでこんなについてないんだ!??

ま、一番の悲劇は親父が鍵忘れてたらしく、車の中で寝てること。(悲劇)
(いくら休みだからって・・・・鍵わすれるなよ)



12月15日(木)15:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のできこと | 管理

寒い日のラーメンも格別♪

今日はきちょーな体験シマシタ。。

上手い!安い!ラーメン屋のおっちゃんの悟り?を聞きました。

大学ライフ、将来のコト、挫折の重大性について・・・

なかなか悟った様子で、内容もすばらしく、話の筋も通ってたので

俺は聞き入っちゃいました☆


一応。おいしかったので宣伝、ラーメン屋「味モン」です



12月14日(水)19:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のできこと | 管理

「冬桜・・・・散る」

「桜散る」

まさに日本の情景、信念を思い描かせる言葉

かの忠臣大石内蔵助の殿様が切腹するときも桜は散っていた。

ラスト侍でも最後の死ぬシーンでは桜が散っていた。。

「桜散る」=「潔く散る」ということなのか・・・。

なんとも乙なコトである。

さて

最近、俺も「散る」体験をさせて貰った。。

ま、俺の「散る」は「桜」ほど潔くはないが。。


そう俺は室内を完璧に綺麗にしていた、心も部屋も心機一転!そんな感じ

そこに バイクの走る音、とまる音、ポストの鳴る音、入る音。

俺は悟った。うちに手紙が来たのを。

でも、やっぱ全てを掃除して、リセットして手紙を開けよう。そう思い掃除

俺は無音の悟りを終え、玄関へ。

あるのは封筒ではなくハガキ。。ペリってめくるやつ・・・

ハハッ これで俺の元には同じ宛名、同じ表紙のハガキがあるわけだ

一つは受験番号を通知するハガキ

もう一つは俺の受験失敗を通知するハガキ

開ける気にもなれなかったが、ケジメだと思い開封。ペリリリリリ


「本校を受験して頂き有難うございました。<省略>
残念ながら貴方の総得点は合格点に及びませんので不合格と致します」


あぁやっぱり・・・思いつつ俺は何もできなかった。。

99%落ちたと思っていても1%信じてた俺がいる

その1%の俺が心の中で泣き叫んだ


入試なんて所詮実力。運など関係ない!落ちたら俺が悪いんや!

いままで現実主義者の俺。

そん時ばかりは自分を責めきることは出来なかった。。

「桜散る」

最後、2月の一般試験しか残ってはいない。急に怖くなった。

本当に「散って」しまうのか?


「咲かぬなら 咲かしてみしょう 俺の花 」



12月11日(日)00:50 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日々のできこと | 管理

疲れ果ててやる気ナッシング☆

最近、めっきり冷え込みましたねぇ。。

俺はマフラーに手袋(軍手)という完全装備やけど、

着てるもんブレザーですから前が寒い寒い。。

覇流の学ランがうらやましいですわぁ。。


そんな俺もただいまテスト期間中。。。

かなり必死な一夜漬け体制で日々を営んでおります。。

というか、何故、受験生にテストがいるのか!?何故、理科・数学があるのか!?

俺たちのおるクラスは文型やないんかぁ!!!

はぁぁ、まさに悲劇のウィークリー。。

週末には受験結果も返ってきます。。

テスト結果も返ってきます。。

悲劇的結果が並ぶんでしょうネ



12月7日(水)13:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のできこと | 管理

結果発表シーズン?

Hey!でかく飛んでやれッ♪

いやぁぁ。受験結果発表シーズン到来やね。

俺の友達も落ちてましたわ。。

きまづい。きまづい。「一般あるっしょ!」とかしか言えません!!

ぶっちゃけあと十日後くらいに発表の俺も人のこと言えませんが・・


そんな今日。高校三年間最後の席替えになりました!!!

カワイイ女子の隣の席とか、おもろい男子の隣とか、友達に囲まれてるとか

もぅ思い残すことはない!!!そんな席に座れることを願っての阿弥陀クジ

BAD. Result is bad,very bad.

ほんと最悪、寝るしかできないような場所。息しかできないような場所。

もうタマンナイ


さて。明日は髪きりに行きます。あと「テリヤキ・・何とか」もリリースとか・・



12月1日(木)00:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のできこと | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<